菊池さんは「『エール』の福島ロケでは、多くの方々にエキストラとしてご協力いただき、温かい雰囲気と優しい福島弁に包まれた思い出深い現場となりました。多くの人を元気づけ、励まし続けた『古関裕而メロディ』を心の中で奏でながら走りたいと思います」というコメントを寄せています。
▽フリースタイルスキーモーグルで冬のオリンピックに3大会連続で出場した遠藤尚さんは、出身地 猪苗代町を担当します。
遠藤さんは「これまでのモーグル人生でお世話になった福島の皆さんへの感謝の気持ちを思い出し、また、コロナ禍で困難な状況に直面している方々に少しでも明るい心の灯火がともるよう、しっかりと聖火をつないでいきたいと思います」というコメントを寄せています。
▽バレーボール元日本代表でオリンピックに3大会連続で出場した大林素子さんは、観光大使を務めている会津若松市を走ります。
大林さんは「人の温かさ、食事のおいしさ、お酒のおいしさ、そんな大好きな福島県の魅力を発信しながら、聖火ランナーとして福島の地を走れることをとても楽しみにしています」というコメントを寄せています。
▽陸上女子400メートルの日本記録保持者で、現在は矢吹町の職員の千葉麻美さんは郡山市を走ります。
千葉さんは「これまでたくさんの方々からのご支援や応援が私の背中を押してくれました。そんな方々への感謝の気持ちを込め、そして、県内の多くの子どもたちにオリンピックを身近に感じてもらえるよう、笑顔で楽しみながら走りたいと思います」というコメントを寄せています。
▽郡山市出身のクリエイティブディレクター箭内道彦さんも郡山市を走ります。
箭内さんは「当初、灯を感じた『復興五輪』という言葉がしぼんでしまっている今…、それでも福島県で聖火リレーが行われるのであれば、全国の、世界の人々に、東日本大震災から10年後の福島の現在を見てもらうために、故郷の道を走ろうと思います」というコメントを寄せています。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3sTtMIv
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "聖火リレー 出発地の福島県 「TOKIO」や窪田正孝さん辞退 - NHK NEWS WEB"
Post a Comment