- 特集:
- AKB48
AKB48が“サンキュー48”にかけた3948日ぶりのグループ単独シングル曲(タイトル未定)を9月29日にリリースすることが23日、分かった。この日、横浜市のぴあアリーナMMで行われた結成15周年単独コンサートでサプライズ発表された。2010年12月8日発売の「チャンスの順番」以来、“10年9カ月ぶりの快挙”にメンバーたちは歓喜。7月に30歳の誕生日を迎える最古参&最年長の柏木由紀(29)は「AKBだけに任せてもらえたのはうれしい」と感涙した。
前日22日に最後の1期生、峯岸みなみ(28)が卒業コンサートを行い、新たなスタートを切るAKBに新曲がプレゼントされた。
「きょうは48曲ノンストップでいきます! みんなついてこーい!」。総監督・向井地美音(23)の元気な掛け声で幕を開けた昨年1月以来、約1年4カ月ぶりの単独コンサートは、AKBとしては初めて2時間超MCなしで歌い続けた“ノンストップパフォーマンス”。48曲目の「真夏のSounds good!」を歌唱後、ステージのスクリーンに映像が流れ、9月29日に58枚目の新曲を発売することがサプライズで告知された。メンバーたちは驚きと歓喜に包まれた。
昨年3月の「失恋、ありがとう」以来、約1年半ぶりの新曲は、SKE、NMB、HKTら姉妹グループのメンバーが一切参加しない単独曲。“AKBオンリー”としては2010年12月8日に発売したシングル選抜じゃんけん大会上位16人による「チャンスの順番」以来3948日ぶりで、ステージで発表を聞いた柏木由紀(29)は「姉妹グループのみんなにいっぱい助けられた中で、AKBだけに任せてもらえたのはうれしい」と涙。「おばさんだから…」と笑わせた。
その柏木は、峯岸の卒業で3期生のグループ最古参メンバーとなり、今回のコンサートでは初めて演出とセットリストも手掛けた。結成15周年から新たに始まる決意を込めたぶっ通しステージに「私たちの思いや気合が伝わっているとうれしいな」と力を込めた。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3bPVTlP
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ゆきりん、新生グループ引っ張る AKBが3948日ぶりグループ単独シングル発売へ - サンケイスポーツ"
Post a Comment