昨年末惜しまれつつ終了した『嵐にしやがれ』の後番組として開始する『1億3000万人のSHOWチャンネル』。櫻井翔を局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジ。今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していく。
自身の熱のこもった企画にチャレンジする『企画担当ゲスト』の初回には、有働由美子、北川景子、児嶋一哉、滝沢カレン、野口聡一(宇宙飛行士)を迎え、ゲスト自身のコンプレックス解消企画から、はたまた宇宙からのチャレンジまで…壮大な2時間SPを予定。そこで今回、櫻井“局長”として、自身の「やりたい」に全力挑戦する企画第一弾がバック転への挑戦だ。
櫻井は「11月から練習を始めたんですけど、こんなタイミングでやるもんじゃないですね(笑)。年末の忙しい時期に、しかも仮にできたとしても、いつ見せるんだ!?、と」と反省。「やってみて、体のいろんな所が痛くなっています(笑)。なんで40歳前にバック転をやるなんて言っちゃったんだろう?と思いますが、そういうところも含めて楽しんでもらえたらうれしいです。言い出しっぺは自分なので、今このタイミングでバック転をするというチャレンジしてどうなるのか…やれるだけのことはやりました!そのプロセスを見ていただきたいと思って、汗をかいています(笑)」とアピールしている。
また、『ザ!鉄腕!元日!DASH!!』ではTOKIOの4人が、DASH25年で出会った日本各地の生産者さんへ自ら連絡を取り、食材を発注し、オリジナルメニューだらけのおせち三段重を作る企画『人脈食堂SP』に登場。櫻井も『嵐にしやがれ』で培った人脈を生かし、自ら食材を発注して“TOKIO流おせち料理”作りに参加。TOKIOと櫻井翔が作る“俺たちのおせち料理”に注目だ。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」からの記事と詳細
https://ift.tt/3n7wKWy
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "櫻井翔、冠番組初回で“バック転”に挑戦「やれるだけのことはやりました!」 - ORICON NEWS"
Post a Comment