サイゲームスは12月20日、同社のモバイルゲーム「神撃のバハムート」について、2022年2月以降、新規シナリオイベントの更新、及びガチャの更新を終了すると発表しました。
「神撃のバハムート」は2011年9月にMobageでサービスを開始。サイゲームスを代表するタイトルの一つで、2015年には全世界会員数が2000万人を突破、これまで3回にわたってTVアニメ化もされています。また、現在運営中のカードゲーム「シャドウバース」に登場するカードの多くはこのゲームが由来となっています。
発表によると、2022年2月以降、サービスの開発・運用体制の変更を予定しており、更新終了はそれに伴ってもの。シナリオについては2022年1月31日実施予定のイベントが最後となり、以降は新規シナリオイベントの追加を終了するとしています。なお新規施策として今後、過去に実施した一部のシナリオイベントを繰り返し遊べる新規コンテンツの実装が予定されているそうです。
またガチャについては、2022年2月28日実施予定のガチャ更新を最後に、ガチャの更新及び新規カードの追加を終了するとのこと。その後については、ガチャの価格やセット内容を見直し、複数種類のガチャが常時併設される形に。また、新たに「マイレージチケット」と「マイレージ交換所」を実装し、ガチャで獲得したマイレージポイントを使い、レアなカードなどと交換できるようになるとしています。
その他、上記以外にも新規コンテンツの追加やキャンペーンの実施を予定しており、詳細は2021年12月末掲載のプロデューサーレターで案内するとのこと。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
からの記事と詳細
https://ift.tt/3yYfZVD
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "サイゲームス、代表作「神撃のバハムート」の新規シナリオ・ガチャ更新を2022年2月以降終了へ - - ねとらぼ"
Post a Comment